はじめてのこと / 留学ライフ

ブログのはじまり

ございさつ

こんにちは、ブロガー?のMimiです。

はじめての第一回目の投稿ということで、
ブログをはじめたきっかけをお話しします。

それは、わたくしがカナダのCo-opという働きながら学べるシステムで
デジタルマーケティングコースを選択してしまったからです!

してしまった…というのは、後悔した時期もありました。。
というのも、わたしは留学当初から英語が話せず、
かろうじて高校の時に学んだ基礎文法のみ。
そんな私が、お金さえ払えば通えてしまうカナダの学校で
先生と他の生徒が楽しそうに話しているにもかかわらず、
お口がポカーン( ゚д゚)なわけです。

今も(現在留学して11か月目…)かろうじて、なんとなく?こんなこと言ってるのかなーという状態で
毎日、夜の学校に通っています。
そんな中で、せめて日本語で学んだことをアウトプットしよう!
とはじまったのが、このブログをはじめるきっかけです(;^_^A

海外での経験を発信してみよう

2022年10月に日本からカナダのバンクーバーにやってきて現在11カ月目ですが、
それなりに?色々?試練もあったわけでして、
38歳で飛んだ私のブログが留学したいアラフォー女子たちの勇気になれば幸いです🌸