運営者情報

基本情報

 はじめまして(*^^*) Mimiです。普段はカナダ・バンクーバーの留学生です。

日本ではフリーランス秘書という社長サポート業務を6年ほどしていました。同じ作業ができない・新 しいことが好きだけど結構まじめという性格から、社会人歴はほぼほぼフリーランスですが、縁ある方々のサポートをすることが楽しくて、その場でスキルアップしてきた結果、オンラインワークでなんとか生活ができています。

本当にありがたいことです。

 今は、40歳になるまでに留学したいという想いから38歳の時に留学しました。東京に住んでいた時よりはバンクーバーの自然に囲まれながらでのんびり過ごさせてもらっています。

運営目的

 現在、私は流行りの?年齢を問われずカレッジにお金さえ払えばカナダで働きながら学べる留学システム・CO-OP留学中です。ほぼ英語が話せない状況から無知のデジタルマーケティングのカレッジに通っています。そして、デジタルマーケティングとはなんぞやから始まった私ですが、せめて学んだ瞬間のことをアウトプットしないとついていけない!ということから、このブログは始まっています。そんな私の海外生活奮闘記がどなたのお役に立てば幸いです(^_-)-☆